ストレッチィ!!

10月の21日くらいからだったかな?ちょこっと生活習慣を変えました。
晩御飯を野菜スープにして、寝る前にストレッチ。食事の際はゆっくりとよく噛んで食べるようにしています。
まだ2週間くらいしか経っていないんだけども、ちょっとした変化が出始めました。
まず体重。毎日200gくらいずつ減っています。2〜3kgは誤差の範囲らしいけどね。いいんだ、減り続けてるから。ちょっとずつ減るって健康的だよ。うん。
それからなんとなく体調が良くなった感じ。猫背も前より意識するようになりました。
それと便通。これは感動した。いままで割とゆるめのお腹だったけど、野菜効果もあってか朝の腹痛がなくなりました。快便。
あとは、会社でお茶を意識してたくさん飲むようにしています。水分不足は身体中に影響及ぼすしね。
こんな生活を始めて、身体も心も若干の喜びと余裕が出てきたのか、ストレスもあまり感じなくなりました。
多分、今人生の中で一番いい生活送ってると思う。いつまで続くかわからないけど、身体にいいことは何らかの形で続けていきたいな。
この前食べ放題行ってきてリバウンドしてないかびくびくしてたんけど、夜ストレッチしたら体重増えるどころかまたちょっと減ってたよ!これが一番感動!