異世界探索

ROの話。
昨日ハンターで異世界エストをやりました〜。
よくいろいろな方のブログを見るのですが、「ハンターは異世界でレベル上げ」みたいなことが書いてあったので
そんなに言うんだったらクエストやるしかないだろう!と意気込んで始めました。
ゼロピがなかったのでアイテム集めから。まあアサシンがいるのですぐ終わりましたが。
しかしあのクエスト、かなり面倒ですよね。プロンテラとリヒタルゼン行ったりきたりで、ラヘルとかにも行きますし。
プリさんがいればよかったのですが、生憎RO内の友人が少ないもので、飛行機乗り継いでゆっくりまったり進めました。
数時間で終わって、その日はちょっとだけモンスターにご挨拶。
ハンターにとってうまいと噂のスプレンディッドフィールド(だったかな)ピンギキュラとルシオラヴェスパのいるマップです。
ピンギがうまいと話を聞いたのですが、やっぱりおいしかったです。経験値の割に罠は一個で済むし、即死もないし。
ハチはちょっと怖いですが、一対一なら罠三個で倒せるし、経験値もかなりいいです。
あ、矢の消費量は聞かないでください。神速ステの上に岩石の矢がなくて持ち替え面倒で昨日は銀の矢、今日は全部鉄の矢で戦ってます。察してください。
異世界はアヌと違って人がほとんどいないのがいいですね。ちょっとくらいなら無理できるし、まったり戦えます。
しかし今のところ、猫の手サービスが位置セーブしかないので、死んだらモロクから歩いてこなきゃいけないのが痛い。倉庫がないとアイテム補充できないですから。
とりあえず毎日釣りでもしてポイント稼いで、早く倉庫使えるようになって本格的にレベル上げに勤しむのが当面の目標です。
あと今日、マヌクフィールドの方にも行ったのですが、あっちのほうがきついですね・・・
ヒルスリオン罠にかけて戦ったんですが、次の罠に移動する瞬間になんか噛まれて死にました。
ネペンテスはネペンテスで攻撃範囲広いし・・・フリーが全然足りてないので、人のいない時間に画面外ギリギリから攻撃しないと被弾確実。
センチピード幼虫はなんとか即死せずにすみました。
しかしやっぱり新しいマップは楽しいですね。冒険してるって感じでわくわくしますね。
エストに必要なアイテムも少しずつ溜まってますし、まだまだ楽しいマップがたくさんあるとのことなので
楽しみながらやっていきたいと思います。