ROのお話

昨日、ファーストキャラであるアサシンクロスが発光しました。
2008年10月頃にROを始め、半年後の4月に転生、転職し
その時からずーっと目標であった発光を、昨日、達成いたしました。
転生二次職をレベル99にするのは相当難しいと言われていた転生直後。
当時とはシステムもマップもモンスター配置も変わってしまい
また、三次職実装や様々なイベントやパッチのおかげでレベルも上げやすくなりました。
そのおかげでいまや転生二次職は一つの通過点でしかなくなってしまいましたが
私にとってのROは、ゲームクリアとなりました。
最後の狩場は転生前からお世話になっていたモスコビア。
レベル上げにもお金稼ぎにもお世話になりました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。


レベル上げが終わってひとまずゲームクリアとはなりましたが
クリア後の隠しダンジョンならぬ隠しレベル上げは終わっていませんので
RO自体はまだまだ続けます。
次はすぐに光りそうなハイウィザードかなあ。
ハイウィザードは光ったら呪い手買ってウアー引きこもりだな。
アサシンも何かの材料集めるかな。
ぶっちゃけレベル上げ以外は力入れておらず、装備とか全然揃ってないので最低限の装備を買わないと。
むしろここで一旦クリアってことにしとかないと、次終われそうな地点が来ないです。
頑張ろう。