BASARA漫画のお話

昨日、戦国BASARAの漫画を買いました。
霜月かいりさんの「戦国BASARA乱・世・乱・舞」という漫画です。
伊達と真田好きなら買い、と評価されていたので
昨日コーチャンフォーに行ったときに思わず買っちまいました。
↓3巻全部読んだ上でのキャラ別ざっくり感想。


幸村→戦闘もかっこよくて甘党シーンも可愛かったけど
「雑兵ごときに我が倒せるか!」みたいな台詞に違和感を覚えた。
幸村は正々堂々向かってくる敵に対してはちゃんと敬意を払うような人だからそんなこと言わないと思う。


政宗→白髪は意外にもすぐ慣れた。あとはゲームと大体同じだった。派手でDQNで民想い。
上杉を倒したのは驚いたなあ。お互い手負いだったしあっさりやられるかと思った。
小さく一コマだけ右目に関しての小十郎との回想があったけどその話を読みたかったな。


佐助→ゲームより幸村とかすがに冷たい。仕事を前面に押し出してる感じ。
最後ってやっぱりかすがを殺したのかな。役割なら仕方が無いけど。
もう少しかすが以外の人と関わり持って欲しかったな。


お館様→ハゲというのは知っていたけど最初から出てきたのは驚いた。
でも大将らしくて最後までかっこよかった。


上杉→大体ゲームと同じ。でも死ぬとは思わなかった。
死んだ時のポーズに不謹慎にも噴いてしまった。


かすが→ゲームよりクズっぽく(特に上杉が死んだ後)描かれている。
そういうキャラだから仕方ないけど、何か駄目女の典型を見ている気分だった。
ぶっちゃけウザすぎて後半は早く死ねと思ってしまった。ゲームでは好きだよ、一応。


小十郎→ゲームの893小十郎に慣れてしまっているので最後まで違和感が拭えなかった。
同じ名前の別キャラって感じ。嫌いではないけど、政宗の後ろは優男には務まらんよ。


いつき→子供のくせにムチムt(ry
皆のことを想う姿が可愛かった。政宗とのやりとりも可愛かった。


前田夫婦→最初から最後まで可愛かった。特にまつが可愛かった。ラブラブで可愛かった。


信長→大体ゲームと同じ印象。やられ方があっさり過ぎたかな。


濃姫→彼女が出てるゲームやってないからアニメでしかほとんど知らないけど可愛かった。
アニメより性格が丸かったかな?出番が少なかったせいかも。


蘭丸→ゲームは知らないけどアニメより可愛かった。でもショタは興味ないのだ。


光秀→アニメとBASARA3では知ってるうわなにすr(ry
相変わらず気持ちいいくらいの変態。信長と同じくやられ方があっさり。


あとのキャラはあんまり興味ありません。というか出番がなさすぎて覚えてません。以上。