2泊3日函館旅行

一昨日から本日まで2泊3日で函館旅行に行って参りました。
もともと函館へ行ってみたかったというのと、「おにぎりあたためますか」で函館の旅が放送されていたので、じゃあ行くか、という感じで。
番組内で食べていたものを追いかけようということになりました。
回るルートとかはあまり決めていなかったのですが、3日間もあったので、目的の店は大体行けました。
ついさっき帰ってきたのですが、本当に楽しかったです。
市街を回ったり、朝市に行ったり、五稜郭に行ったり、夜景を見たり。
函館の有名どころは大体行ったと思います。
市街はベイエリアとかの方を主に見たのですがけっこう見ごたえありましたね。2日かけて坂の上の方も回りましたし大分歩きました。
五稜郭は学生時代に旅行で行ったことはありますが、時間制限で見たいところも見られずあまり覚えていないこともあってすごく新鮮でした。
夜景も写真で見る以上にすごくきれいでした。それより人が多くてすごかったですが。
朝市はまあ想像通りの活気というか。私みたいな話しかけられる人間が行っちゃいけませんね。
晩御飯は二日間ともハセガワストアの焼き鳥弁当とラッキーピエロのバーガー。太る!!!
結局三日間全部ラッキーピエロに行きました。最終日の今日はカレーとオムライスだったり、ラッキーピエロの定番メニューは全部食べたんじゃないでしょうか。
ホテルもきれいで快適でした。朝市や函館駅からも割と近くて良かったです。



本当にあっという間の三日間でした。札幌から282?と長旅でしたが、道中も景色や道の駅で癒されながら行けました。
運転してくれた方に本当に感謝です。連れて行ってくれてありがとう。
一生に残る旅になりました。