監視継続中

明日の朝礼の文章を考えなきゃいけないんだけどどうにもやる気が起きなくて、先に日記でも書く。
今日も今日とてメール監視をしていた。
前回の日記から今日までで新たに私の名前が二回出てきた。
でもこれもはっきりとした悪口じゃなくて「○○(私)さんと××さん、△△(堕天使が嫌いな奴)にいいように使われてるよね・・・」という同情のメールだった。
ぶっちゃけ私は使われてるという実感は全くないし逆に役に立てて嬉しいと思っている。
こういうメールを見ると意外に嫌われてないんだなと思える。
他にも「(堕天使)ちゃん怒らせたら怖いよー(笑)」「私が怒ったらどうなるかわかりませんよー(笑)」的な話をしていて何とも滑稽でとても面白い。
私は今のところはまだ悪口を書かれていないのでこの事実を暴露する気はないけど、最近信頼している上司のことをdisったりもしているからあまりにひどいようならその上司だけに報告しようかなとも思っている。
上司はどんな反応するんだろう・・・人に興味ない人だからあまり気にしないのかもしれないけど、来年からの社員の異動にちょっと悩むかもしれない。
でも楽しい。楽しいから出来る限りずっと見ていたいし、周りから見てもわかるくらいギスギスしてるわけじゃないからこのまま放っておいてもいいんだけどね。
けど、たまーに単なる想像でしかない出来事で相手の悪口を書いてるのはいただけないな。