何年も前から私がずっとやっていた仕事が10月から堕天使に移るらしい。

代わりに担当も増やされるんだろうなあ。

周りの人はやりたいといったら好きな仕事ができるのに私は好きな仕事を全部奪われる。

結局私はパズルの最後のピースなんだな。社長のお気に入り社員の仕事に支障がないように先に埋めていって余った所にはめられる。

昔お局がこんなことを言ってたけど、本当の本当に最後なのは私なんだよね。お気に入り社員→お気に入りと一緒にならない部署にお局→私、の順なんだから。

どこでもやれるだろうって思われてると考えると気が楽になるかもしれない。でもコロコロと仕事を変えられるのは困るんだ。私は物覚えが悪いし新しい環境に慣れるのは時間がかかるし。それにこの仕事今度はいつ取られるんだろうって思うと本気で覚える気にならない。今やってる好きな仕事はずっとできると思っていたから頑張って覚えたのに。

もう疲れた。