破産者の仮面すげー!(うちのチャンプ限定)

前回の日記からずっと地下水路の虫と戯れているんですが
やはりあそこの敵は被ダメが痛いね。
ウアアクセつけても30分でアイス100個消費する。
一匹30秒もかかるから当たり前なんだけど・・・
95%回避の限界だよね。
ってことで、露店で割と安く売っていた破産者の仮面を実装してみた。
中下段でHPとSPが回復するので、少しはアイス節減になるかなと思って。
他の方のブログ見てみたらなんかあまり効果はないようなことも書かれてたけど
地下水路で実際につけてる人もいたし、今ならチャンプのためならなんだってやっちゃうよ!的なノリで買っちゃいました。
んで、30分戦ってみた結果。



消費アイス、平均100個→5個



いざ節減!ってレベルじゃねえ!
何この減り方!?
いや、実際はもっとアイス使ってたんだけど、帰ってきて数えてみたら5個しか減ってなかったの!
前はウアアクセつけてても100個減ってたのに!
何故?って考えてみたんだけどね、破産者の仮面ってSPも回復するじゃない。
その回復した分のSPでヒールをより多く使えるようになったのが多分一番の理由。
前はアイスとヒールと併用してて、SPカツカツだったんだけどさ。仮面でかなり余裕ができたみたいなんだよ。
ヒールするとその分効率は減るんだけどね。一匹30秒もかかるようじゃ効率なんて遠い先の話です。
うちのチャンプ、INTが低いからなかなかSPが回復しなくてね・・・
SPが一定量回復するこの装備は、うちのチャンプみたいなのにはけっこう有用のようです。
ただしやっぱり発動率は低い・・・



あとは、今のところ回避がオーバー気味だから、
ドラゴンマントをウィスパ挿しからレイド挿しに変えるくらいかなあ。
誰か安く売ってくだしあ(‘A`)