寒くなると日記を書かなくなる

今気付いたけど、この家に引っ越してきてからパソコンを触る頻度が格段に下がった気がする。
居間にタブレットがあるから大抵の調べ物はそれで済んでしまうのと
今パソコンのある部屋が冬は隙間風ビュウビュウで寒くてパソコンなんてやってられんのと
ピクシブも見なくなったのとROも休止中っていうのとで用事がなくなってしまった。
今はタブレットに入ってるゲームと飛びもりにとHHDに再熱した後三国無双7の続きをプレイしている。
最近暖かくなってきたからちょっと久々にピクシブでも見ようと思ったわけ。



しかし話は全く変わるが、今の会社の人間関係でちょっと悩んでいる。
自分は皆と仲良くしてるから全く害はないけど、周りの人達の人事の問題を聞いていると
今までうちの会社は仲が良いと思っていたのが嘘に思えるくらいドロドロしている。
下の人間は皆仲が良いし、未熟なりに情報を共有したり協力し合っているのに
上層部がいがみ合っているせいで会社全体が悪循環に陥っている。
上の人間も一応人間であるから完璧にはできないのはわかっているけど
でも自分達ができていないことをまるで下の人間だけができていないように言い
ちゃんとしろと指図するのは絶対に違う気がする。
特に上の人間は褒められずに育ってきた世代だから今の若い世代を時代に合っていない育て方をしているし
新しい意見や風潮や考え方をほとんど受け入れようとしない。
ひどい言い方をすればまさに老害
一番年をとっている会長が一番時代に沿って会社を変えようとしているのが一番驚きではあるが。
でも昔の成功を忘れられずにいつまでも同じ方法でモノを売ろうとしている人っているよね。
仕方ないよね。それしか知らないしそれで成功したという経験があるんだから。
大事なのはこれからの時代を見据えて何をどのタイミングでどう売るかなんだけどね。
みーんな思ってることなのにどうして一人だけ理解してくれないんだろうなあ。